検索

本当の自分と出会うアートセラピー



私たちは日々ものごとを天秤にかけて選択しています。その選択は、自分の本心なのでしょうか。外的なものを優先しなければいけなかったり、立場上自分の意見は横に置かなければならなかったり。大人になればなるほどこのように自分の意志とは違う選択を強いられることが増えていきます。知らず知らずのうちに自分の思いをあきらめていませんか。どこか奥の方へ押し込めて、なかったことにしていませんか?私たち大人も、昔は屈託なく思いついたことを話してみた、泣いたり笑ったり、からだじゅうで自分の気持ちを表現して生きていました。いつの間にかそんなことをしなくなり、やがて忘れたかのように生活するようになりました。


もちろん大人になった今、こどものころと同じ表現はできません。でも感情は昔のまま残っています。こどもの表現とは違う方法で自分の感情と付き合っているのです。ただ、純粋で、不器用な人は、大人の表現方法が下手でひたすら感情を隠し、やがてこころが傷ついて苦しくなります。自分が今何を感じて、どうしようと思っているのかわからなくなっています。


もう一度、本当の自分に出会って、自分を取り戻してみませんか。アートセラピーは、自分の本当のこころにもう一度出会い、今どのような表現をすれば自分が楽になるのかを教えてくれます。自分のこころを大切にし、大人の表現方法を身につけてみませんか。









2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

満席になりました

過日に募集しておりましたクリスマスイベントは、 早々に満席になりましたので募集を閉め切らせていただきます。 ありがとうございました。 次回イベント開催の折にはぜひお申し込みいただきますよう よろしくお願いいたします。